プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お店のマスコットです!
食べるの好き!ワイン好き!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メニュー Feed

2010年9月 3日 (金)

雫のワイン

Ciao!
こんにちは、今日はワインを紹介したいと思います。
このカデルボスコの造る、フランチァコルタというスパークリングワイン。
【フランチァコルタ】とは、シャンパンと同じ造り方をした、とある地域のスパークリングワインのことです。
一説には、シャンパンを伝えたフランス人に敬意を表し、【クルタ フランカ】(小さなフランス)と名付けたのが語源だとか。

そんなことはさておき、このワイン、マンガ神の雫25巻で紹介されてたんで、のせてみました。
トレビの泉かどうかはわかりませんが、美味しいワインですよ。

ダ・ペッピーノにもあるので、よかったら楽しんでくださいね。

Salute!!

ダ・ペッピーノ のサービス一覧

ダ・ペッピーノ
  • TEL050-3469-7804